渋谷の矯正医が教える
「歯並びが悪くなる原因」

矯正・部分矯正を必要とする「歯並びが悪くなる原因」とは?~治療に関する無料相談はご予約ください~

歯並びが悪くなる原因

矯正・部分矯正を必要とする「歯並びが悪くなる原因」には、大きく分けて2種類あります。
まず、1つ目の原因が歯の大きさや本数、顎の形といった遺伝が影響する“遺伝的要因”です。必ずしも遺伝するという訳ではありませんが、遺伝による影響で歯並びが悪くなりやすい方もいらっしゃいます。そして、2つ目の原因が“後天的要因”です。後天的要因として挙げられるのが、口呼吸や舌の癖、頬杖、一定方向でいつも寝る、よく噛まずに食べるとなどといった日常生活の“悪い癖や習慣”です。

多くの方が無意識の内にやってしまいがちですので、歯並びを悪くする悪い癖や習慣を行わないよう普段から意識しましょう。また、歯並びが悪いと気づいた時には、早期治療をおすすめします。
渋谷で矯正治療を行う「デンタルクリニック マ・メゾン」では、随時矯正・部分矯正・小児矯正に関する>無料相談を受付中ですので、お気軽にご相談ください。

渋谷で矯正・一般歯科治療を受ける際は「デンタルクリニック マ・メゾン」の専門医へご相談を

渋谷で矯正・一般歯科治療を受ける際は「デンタルクリニック マ・メゾン」の>専門医へご相談ください。“自然で美しい口元”を実現させるため、矯正・一般歯科医の専門医が連携して患者さまの治療を行います。

矯正治療はもちろん、一般歯科の診療も行っていますので、虫歯や抜歯などの一般歯科治療・予防処置もすみやかに対応することが可能です。治療後の予防・メンテナンスまで同じ担当医が一貫して患者さまのお口の健康を守ります。矯正はもちろん虫歯や歯周病、インプラントなどお口の悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度ご来院ください。

渋谷の矯正・一般歯科「デンタルクリニック マ・メゾン」は治療内容・期間・料金など丁寧にご説明致します

安心・安全で信頼される公平な歯科医療

渋谷の矯正・一般歯科「デンタルクリニック マ・メゾン」は、治療内容・期間・料金などを丁寧にご説明した上で、患者さまが納得いく高度な歯科医療を提供しています。

開設以来変わらない医院理念“常に患者さまの納得のいく医療を心掛ける”ことを掲げ、あらゆる医療情報の提供、最先端の診断・治療機器を駆使して高度な歯科医療を行っています。

これからも安心・安全で信頼される公平な歯科医療を提供できるよう、精一杯努めて参りますので、渋谷で矯正治療を受ける際には「デンタルクリニック マ・メゾン」へお越しください。

< 矯正なら渋谷の歯医者「デンタルクリニック マ・メゾン」 >

クリニック名 デンタルクリニック マ・メゾン
住所 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-6
マ・メゾンしぶや公園通りビル6F・7F