2015.06.09  口臭が気になる方へ

あなたは、自分の口臭について考えたことがありますか?

口臭は体臭と同じく、自分では気づくことが難しいと言われています。

でも、たまに他人の口臭が気になる瞬間がありませんか?

ということは、自分の口臭も臭っている可能性が高いということでもあります。ですので、知らずしらずのうちに周囲の人に不快感を与えていることもあるかもしれません。

一度、口臭が気になりだしたら、今、自分の口が臭っているのではないか?友人と話しているとき、電車の中で、オフィスで、商談中、何より異性と一緒にいるときなど、日常生活で不安になることがあると思います。

歯医者さんで口臭防止

口臭とは、大きく病的な口臭と生理的な口臭に分類することができます。病的な口臭とは、歯周病や虫歯、歯垢や歯石がたまっているなどの原因で生じる口臭で、その原因となっている病気が治れば自然となくなります。
ところが生理的な口臭は、健康な人でも誰でも生じる口臭です。生理的な口臭は口の中の細菌が発しているガスの臭いです。

当院では、まず口臭の原因がどこにあるのかを探るために簡単な検査を行います。唾液の状態や口臭の度合いなどを検査し、口臭が発生しづらい状態をつくることに全力を尽くします。その結果、口臭を気にせずに毎日が明るく自信を持って生活していただけるようになると思います。

短い時間で、とても簡単な検査ですので、もし口臭が気になる方は、ぜひ一度検査にお越しください。